トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

おしえて!競輪塾!最終回!!

昨年四月からナレーションをさせて頂きまました

おしえて!競輪塾!

ついに最終回の10回が配信されました。

https://m.youtube.com/watch?time_continue=86&v=D1zwp14TmOU


競輪のことを何も知らない僕にとって完全に未知の領域でしたがこの10回でだいぶ詳しくなれました(^^)

終わってしまうのは本当に残念ですが、各回youtube配信がされておりますので競輪の勉強をしてみたい方は是非今からでもご覧ください!

PageTop

怒涛の1月が終わり・・・

今年もよろしくお願い致します。

一月末の自分が企画した公演

「THELIVEREADING武装少女マキャヴェリズム」

が、なんとかかんとか無事に終わりまして・・・完全に抜け殻です。





でも、これからブルーレイ化の作業もあるしより一層頑張らないと、特に広報!


しかしまあなんで忙しい時に限って仕事は舞い込むのでしょうかねえ?普段暇な時も多いんですけどねえ・・・不思議な話だ。


さて昨年からナレーションを担当させて頂いておりますおります「教えて競輪塾!」たぶんおそらくもうすぐ次回分が更新されるはず。。。

これからも頑張ります。

PageTop

今年もお世話になりました、

‪まもなく2016年も終わりですね。


‪さすがに制作作業に区切りをつけて実家に帰りました。

帰ると甥っ子一号・二号と姪っ子犬が迎えてくれました、ほんと可愛いなあ(^^)‬


今年の大ニュースは

「いらこん」ついに終わる



自分で色々企画立ち上げて制作にチャレンジ



10年いた部屋から引っ越した

ですかねえ・・・出会いと別れ繰り返し♪ってやつです。

‪来年頭の公演が終わるまで年越ししている気はあまりしませんがとりあえず一区切りということで。‬

‪来年もよろしくお願い申し上げます(^^)

PageTop

クリスタルオブリユニオン

だいぶ久しぶりの更新です

gumiさんから配信されております建国シミュレーションゲーム


「クリスタルオブリユニオン」



新英雄・ヴァルガス


で出演させていただいております。

こちら、ただいま開催中の

ブレイブフロンティア×クリスタルオブリユニオン

コラボ第二弾の期間限定英雄となっております!

「ブレイブフロンティア」人気キャラクターをやらせていただけることとなり光栄です(^O^)

実際、他にゲームに登場する英雄の方々の有名っぷりに、お話を頂いた時に少し尻込みしたのはここだけの秘密ですf^_^;


ま、それはさておき・・・ヴァルガスをゲットしてみました\(^o^)/



きちんと育てたいと思います!



PageTop

偶然、穴澤雄介さんにお会いしました

だいぶブログの更新期間が空きました・・・元気に生きてますよ。

今は来年1月にプロジェクトルナで朗読公演を行う準備真っ只中です。
あ、、もちろん仕事もしてますのでまた書いていきますので。


さて、1年半前にこんなブログを書きまして

「たまには書評・・・というか、感想文」

その際、全盲の音楽家・穴澤雄介さんの著書を紹介させていただいたのですが・・・

先日、偶然穴澤雄介さんご本人にお会いする機会がありました!

まさかまさかのことでかなり驚きましたが、不躾ながらお声がけさせていただき、録音図書の収録でを読ませて頂いたことを少しだけお話をさせていただきました、ご本人も驚かれておりましたが喜んでいただけたようでした。

いやあ・・・世の中狭いですねぇ

PageTop

11年ぶりの話の続き

先月11年ぶりに行ったスタジオのお話をしましたが・・・

そこで11年前に収録したゲームを知人が持っておりました^ ^



凄い!実物初めて見た気がする!

取扱説明書に名前載ってる!

感激でした~(^○^)


こういった嬉しさを忘れずに、これからナレーション収録に行ってきます。

PageTop

10年

この暑い中、10年暮らしていたお部屋から引っ越しました。

10年前といえばデビューして二年目か三年目・・・僕の出演作の大半はこの部屋でチェックされ、稽古されて世に出て行きました。

なんとも感慨深い・・・

不動産屋さんにも「えらく長く住んでましたね~」と言われましたw

思い出に、自分の人生の何分の一かを過ごして来たお部屋を一枚。



さあ、引越しも終わり心機一転!これからも頑張っていきたいと思います。

ちなみに・・・新居は500m先です。

PageTop

交流戦

始まりましたね。

我が千葉ロッテはセ・リーグ首位の広島カープに勝ち越して幸先良いスタートを出来ました^_^

交流戦といえば普段戦うことのないチーム同士の対戦が見られる数少ないチャンスなわけですが・・・

考えてみれば2軍は日常的に試合をしているわけで。


つうわけで行ってきました、ロッテ浦和球場!


対戦カードは

千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズ

普通に考えればよほどのロッテファンでなければ2軍戦は行かないですよねww

その「よほど」になりかけているということでしょう・・・


まるで高校や大学と見まごうグラウンド。まあ2軍のグラウンドはこういうところが多いです



とても近い位置で選手達のアップする姿が見られます。かつてはブルペンの中まではっきり見ることができたそうで2軍は距離が近いですね~^ ^


三塁コーチを務める大塚明コーチ。2005年日本一のメンバー^ ^


ヤクルト先発は新垣渚投手、ロッテ先発は古谷拓哉投手・・・何年か前ならこれは一軍の対戦です。


将来の正遊撃手候補・平沢大河選手!
一軍ではボロボロでしたが二軍ではなかなかうまくやってるようで、この日もツーベースヒットを打ってくれました(^○^)


怪我で二軍調整中の荻野貴司選手も間近で見られました、一軍復帰待ってます!


試合も2-1の先制逃げ切りで勝利!
楽しい時間でした(^○^)

PageTop

我が家のニューマシン

我が家にニューマシンが導入されました!




実兄の新築祝いで先日一台送ったのですが・・・気に入ったので自分の家にも導入致しました。

ネスレのカートリッジ式ティーマシーン「スペシャルT」です。

たくさんの種類のお茶を一杯ずつ入れることができるので独り身には非常に便利でござる^ ^

一杯70円くらいするのがたまに傷ですが、カートリッジの長期常温保存も効くらしいいので重宝したいと思います^ ^

PageTop

11年ぶり

本日は自由が丘でナレーションの収録でした。

スタジオの地図を貰ったところ聞き覚えが・・・

なんという偶然か、デビュー当時の11年前に一度行ったことがあるところという。

懐かしいなあ・・・なんて自由が丘を歩いてると



あ!




豆菓子専門店のfeveだ!

いらこん初期にfeveパッケージコンテストあったなあ・・・そういえば後々遊ぶことになる甘党類くんが初めて出てきた回でした!

というわけで懐かしのスタジオさんへのお土産にしようと豆菓子を購入したのでした(^○^)


なお、肝心のナレーションはというと・・・当初予定の半分の時間でOKをいただくことが出来ました、ありがとうございます^ ^

PageTop