トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

いらこん12月!この後放送!!

今年最後キター!!


この後25:05から生放送のフジテレビ「いらこん」

今回はなんと「声優イラストゼミナール拡大版」です!!!

そう、イラストコンテストをしないんです・・・しないんです、いらこんなのに((((;゚Д゚)))))))

イママデコンナコトアッタダロウカ・・・イヤナカッタヨ((((;゚Д゚)))))))


というわけで、先日の収録も声優イラストゼミナールテンションのアゲアゲ系でございました^ ^

今年4月に始まった声優イラストゼミナールも、はや8カ月、夏のコミケのイラストブックを乗り越えてグレードアップしたいらこん2016年度カレンダーに大いにご期待ください!

あと、収録のタイミングで徳井青空さんと久々にお会いできました~(普段は入れ違いなのでお会いできないことが多いのです)、今が一番大変とは思いますが紅白の大成功をお祈りしております^ ^


そして・・・

なんと・・・

いるのです・・・

僕は・・・僕は・・・

ここに・・・いるのです。。。



ついに来てしまったのです!!!

PageTop

さよならピク吉

明日は月一深夜の生放送「いらこん」放送日です!

先日ナレーション収録に行ってまいりました~(^O^)




今回のタイトルにある通り・・・いらこん公式キャラクターのピク吉くんが卒業です。

さみしくなりますね・・・

実は何を隠そうピク吉くんと僕は同期の桜なのです。

ピク吉くんがいらこん公式キャラクターに選ばれたのが放送1回目、登場したのが2回目から。

僕がナレーションを担当させていただくようになったのも2回目から。

ほら、同期でしょう・・・

え?

だ、誰が何と言おうと同期です!!!

そんなピク吉くんとの思い出といえば・・・

・・・

・・・・・・(^^;;

・・・・・・・・・思い出は~~_~;



あった!((((;゚Д゚)))))))


途中からコンテスト概要とインフォメーションのナレーションをピク吉に奪われてたっ!!!_| ̄|○


永遠のライバルの卒業・・・感慨深いですねσ(^_^;)

さよならピク吉くん・・・君のことは忘れないよ!

それはさておき、新しい公式キャラクターは一体どの候補に決まるのか?
視聴者の皆様の投票で決まります!

そんな今日のいらこんは

冬のコミケに向けたカレンダー製作がスタートした声優イラストゼミナールも大好評!

11/26 25時25分~フジテレビで生放送です(^○^)

PageTop

全ては○になるforいらこん

はい、月一恒例イラストコンテスト番組フジテレビ「いらこん」今月もナレーションをやらせていただいております(^^)

今回はノイタミナで放送中の「すべてはFになる~THE PERFECT INSIDER~」イラストコンテストです。
考えてみると年始の「冴えない彼女の育て方」に続くいらこん×ノイタミナコラボ第二弾ですよね。

さらに今回はまさにノイタミナの直後に放送(フジテレビのみ)ですので「すべてがFになる」ファンの方はそのままテレビを点けてるだけで二度楽しめるというお得感ですよ!

もう候補作が発表されていますが、今回も力作ぞろいです(^^)
そして、大人気企画「声優イラストゼミナール」夏のコミケでいらこん本1000部完売した勢いで冬コミ参戦(予定)の声優イラストゼミナール。

かく言う僕も売り切れで買えませんでした(´Д` )

冬コミに向けて今回も生徒4人+メル先生で楽しくイラストの勉強してますよ~\(^o^)/今回のテーマは「遠近法からの風景デッサン」です!
そんな「いらこん」は明日10/22/25:35~フジテレビで生放送です。
さて、表題の「すべては○になる」ですが・・・僕に当てはめますと

「すべては酒になる」



「すべてはAKBになる」



「すべては千葉ロッテになる」でしょうか

・・・いやあ、どれも時間とお金が掛かるんですよねぇ・・・(´-`)遠い目

PageTop

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」@いらこん

月一でレギュラーナレーションをさせていただいておりますフジテレビ「いらこん」

今月のコンテストはこちら!




「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(七月隆文著/宝島社文庫)

のイラストコンテストです(^^)

タイトルからして気になる一品・・・ということで読んでみました~

四畳半神話大系とかもそうなんですけど、京都を舞台とした現代小説ってどこはかとなく感じる「はんなり感」がありますよね。

いや、たぶん地方の方が東京が舞台の作品を見た時のアーバンライフ感と同じなんだと思いますからほとんど幼少期からの刷り込みによる思い込みだとは思うんですが(^^)

読んでみた感想・・・ときめきました。
いい年こいたおっさんが言うのもなんですが読んでてドキドキするなんて中高大あたりに買い漁った少女マンガ以来かもしれません。
なんですかね、このキュンってきて心臓バクバクして手に汗握るような気持ち・・・動悸息切れではないと思いたい。。。

そして、番組の紹介映像では「きみ明日」にちなんだ?(´Д` )映像に仕上がっております\(^o^)/


そして、夏のコミケ88を終えた声優イラストゼミナールも新展開が!

というか、出演声優さんのファンなら絶対見ないと損して泣いちゃうこと必須の回です!必須の回です!

大事なことなので二回言いました\(^o^)/

詳しくは言えないけど、皆可愛くてメルさんが羨ましすぎて僕の純真無垢な心に憎悪の炎が燃え始めると思います・・・オノレ、メルセンセー(´Д` )


そんなフジテレビ「いらこん」は今夜放送です



PageTop

夏だ!コミケだ!いらこんだぁ!

夏と言えば高校野球、甲子園の季節ですね!

とは言えど関東在住の僕は甲子園に行ったことがありません。

その代わりに・・・と言うわけではないんですけど行ってきました!

西武第二球場へ!!



西武プリンスドームの真横にある、知る人ぞ知る秘境であり、西武ライオンズ2軍の本拠地です。

明日の一軍を目指して汗を流す若人と、怪我からの復帰を目指すベテランと、外国人枠の関係で調整している助っ人と、色々な選手を間近で見られるのが良いところ。

でもね、暑いというより熱いの一言でして(^^;;

選手も頑張ってるなあ・・・と。

昨年甲子園で大活躍したロッテ期待の脇本選手とか香月選手とかも出てました。

あと、スピードスター荻野選手とかね!

さらには目の前で元西武のエース・潮崎2軍監督とか広島カープの赤ゴジラと呼ばれた嶋コーチの後ろ姿wとか見られたわけですしね!

さ、野球の話はこれくらいにして。。。



本日放送25:40から放送のフジテレビ「いらこん」

ナレーションをやらせていただいております。

今月のクライアントさんは「エン転職」さん。
MCのバカリズムさんがCMに出演されている日本最大級の転職サイトさんです。

イメージキャラクター「縁ゆかり」の同僚を視聴者投票で決めちゃいます(^^)

今回のVTRでは先月あんなことになってしまったあの人達にまさかの転機が・・・

そして大人気コーナー「声優イラストゼミナール」はついに明日開幕のコミケット88にてpixivブースで販売される生徒達の作品集「いらこんイラスト本」について特集しちゃいます\(^o^)/

本日のいらこんを見れば、コミケに行ってイラスト本を買おうかなあと思わされる素敵な内容です!

是非見てくださいね~\(^o^)/

PageTop

中本に・・・

実は、蒙古タンメン中本に入ったことがありません。

カップラーメンは買ったことありますけど。

そんな僕でしたが、今月の「いらこん」が蒙古タンメン中本のキャラクターコンテストと聞いて行かないわけにはいきません!


よし、収録日は中本を食べてから望もうぞ!

と、思ったのですけどね。

・・・あのとてつもなく辛いラーメンを食べてから収録とか、もしかしたらもしかするじゃないですか(´Д` )

ビビりな僕がですよ・・・そんなことできるわけ・・・

というわけで、収録終わりに食べに行こう!と切り替えたのです。

が・・・

ヨルオソカッタカラチカクノオミセモウシマッテターヨー((((;゚Д゚)))))))




結局カップラーメンになったのでした・・・

はい、そんな今月のいらこんは「蒙古タンメン中本」のキャラクターコンテスト、そして大好評「声優イラストゼミナール」今月も元気に可愛らしいお嬢さん達がイラストを勉強している姿を愛でることができますよ~\(^o^)/


本日7月16日フジテレビで25:35から生放送です(^^)

PageTop

今月の「いらこん」!

毎月恒例、本日25:25からフジテレビで放送の「いらこん」でナレーションをしております。

今月は人気のアプリゲーム

ファントムオブキル

武器を擬人化した少女のキャラクターコンテストです!

さてさてナレーションをやる者ならば、やはりテーマとなるものがどんなものかきちんと調べ、試さないといけないといけない!と、思うので始めてみました。



ほうほう・・・ほうほうほう

おお・・・面白いじゃないか\(^o^)/

先々月の「天空のクラフトフリート」も楽しく続けておりますが、また違った面白さを持ってますね!シミュレーションゲーム好きな僕としてはゆっくり長々と続けていけそうです。(^^)

そして臨んだナレーション、担当ディレクターさんも「面白い」とのことで、やってるみたいです。

・・・と、まあここまで作品研究を欠かさずやっておいてなんなのですが。

毎回「いらこん」を見ている方ならお気づきかと思いますが・・・そうです。

僕の担当部分はいつも通りの甘◯くん大活躍のVTRなのです(´Д` )

いえーい!


そして、第三回を迎える「声優イラストゼミナール」

「芸能人イラスト予備校」の時もでしたけど、皆さんの目が回を重ねるごとにどんどん真剣になっていくのは見ていてドキドキしますね。

そしてこのコーナーの岸田メルさんのテンションの高さは、イラストレーターとしてイラストの描き方を教えるのが楽しいのか・・・ただ単に可愛い女の子四人に囲まれてるからなのか・・・答えは本人のみぞ知るわけです(^^;;


そんな「いらこん」是非見てくださいね~\(^o^)/

PageTop

今月のいらこん!

本日5月21日25:25からは月一生放送「いらこん」です!
今月もナレーションを務めさせていただいております(^O^)

いらこん公式ホームページ


今月のコンテストは

グランサイバーカフェ・バグースPRキャラクター!!

グランサーバーカフェ・バグース

今月もいつもの2人(主に一人・・・)が体当たりでバグースさんの魅力を紹介していきますよ~


そして、4月から始まった新企画

声優イラストゼミナール

今月はメルさんと4人の生徒さんがなんと!!!!

・・・ああ言えない、皆であれをあれしてあんな風に描いてしまうなんて~(//∇//)

そんな「いらこん」はフジテレビで放送です、お楽しみに~

PageTop

怪談落語「死神」「皿屋敷」出演のお知らせ

6月にBARでのリーディングイベントに出演することとなりました。

回ごとのお席が少ない公演ですのでお早めにお申し込みくださいませ。


■ふぉーすてーじプロデュース 怪談落語リーディングセッション 百鬼夜話33to41 「死神」「皿屋敷」

■場所: gLuv.(ジーラブ)
東京都中野区中野2-28-1中野JMビルB1(中野駅南口より徒歩5分)
Tel 03-5385-8273

■入場料金:2500円(1ドリンク付き)
*予約制となります。お支払方法は公演当日、会場の受付でお願いいたします。

■出演者
山城秀之(サムライプロモーション)・藍アキラ・稲村透(AZ creative)・三浦修平(劇団扉座)・三本木大輔
青木晴樹(アクトルノワ)・亀山寛明・難波恭介・長谷川景(TRASHMASTERS)・平野岬(Still Wood Garden)・深澤一恭

■ゲスト出演
山本正子:6/10
釣沢一衣:6/11・6/14 19:00
郷 圭子:6/12
丸若 薫(ニジーローモーチャー):6/13 13:00・19:00
中屋理奈(話芸写):6/13 16:00
大橋真菜美:6/14 13:00
中沢里恵:6/14 16:00
常川博行:6/14 19:00

■お申し込み方法
下記メールアドレスへメールにて

①お客様のお名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先

をお知らせ下さい。主催より予約確定のメールを返信いたします。
お支払いは公演当日、会場の受付にて当日精算となります。
メール:forstage.r@gmail.com

HP
http://readingcafebar.jimdo.com/


■上演スケジュール

※赤字が稲村の出演回です。
6/10(水)19:30
山城秀之、藍アキラ、深澤一恭、三浦修平、難波恭介、ゲスト:山本正子

6/11(木)19:30
山城秀之、青木晴樹、亀崎寛明、三本木大輔、平野岬、ゲスト:釣沢一衣

6/12(金)19:30 稲村透、藍アキラ、長谷川景、深澤一恭、難波恭介、ゲスト:郷圭子

6/13(土)
13:00
山城秀之、藍アキラ、三本木大輔、亀崎寛明、難波恭介、ゲスト:丸若薫

6/13(土)16:00
三本木大輔、平野岬、青木晴樹、亀崎寛明、長谷川景、ゲスト:中屋里奈

6/13(土)19:00 稲村透、青木晴樹、平野岬、長谷川景、三浦修平、ゲスト:丸若薫

6/14(日)13:00 稲村透、三本木大輔、亀崎寛明、三浦修平、難波恭介、ゲスト:大橋真菜美

6/14(日)16:00
山城秀之、青木晴樹、平野岬、長谷川、深澤、ゲスト:中沢里恵

6/14(日)19:00 山城秀之、藍アキラ、稲村透、三浦修平、釣沢一衣、ゲスト:常川博行

PageTop

4/9に二つの出演作が出ました

新年度初ブログです、相変わらず更新遅いです。

さて本日4月9日に二つの出演作が発売されました。


一つ目は先日からお伝えしております

ニンテンドー3DS「雷子」

2年ほど前に出演させていただきました「難攻不落三国伝」のリメイクです。

前作に引き続き「趙雲」をやらせていただきました。

前作はタワーディフェンスゲームでしたが、今作はシミュレーションゲームです。

シナリオ全部読ませていただきましたが今回も大ボリュームですし、とても良作ですよー\(^o^)/



そしてもう一作


PSvita「百花繚乱エリクシル」

男性向け恋愛シミュレーションゲームです。

こちらには主人公の友人・カラーとか村人1とかをやらせていただきました。

さて、普通は村人1とかの役をアピールすることはないのですがなんでわざわざ表記するかというと・・・村人達の出現率が「なんでこんなに・・・(^^;;」というくらい多いんです。

はい、カラーより多いです。

「我輩は村人1である。名前はまだない」

みたいな感じですww


と、言うわけで新年度も出演作がたくさん出ると良いなあと思っております。

PageTop