トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!



PageTop

最近のおつまみ(笑)

今日は一日まごころの稽古でしたよー。

いやはや・・・覚えたぜっ!作ってきたぜ!ってとこに限ってミスりますねて(´Д` )

そして同じ役の小田くんとの役作りにかなり差があるのを楽しみながら稽古しております。
皆さん、せっかくですのでTT・FF両方を見るとすごく楽しいですよー、これほんとです^ ^

さて、お家に帰ってゆったり湯船に浸かってミスしたとこを練り直したので晩酌です。

最近のおつまみは「ベルキューブ」これ美味しいわー、今まで値段を見て避けてたけどお酒ののつまみにピッタリです、さらにこれにクラッカーなんてあればもううまいのなんの。

もしバーとかやる時があったらメニューに入れたいですわ^ ^

・・・え?ダイエット?

やってますよ、食事の見直しとか筋トレとかきちんとしてますよー!してますってばー(>人<;)

PageTop

i-phoneから初日記

うひゃ~慣れるまで時間掛かりそうですわ。

短い文章を書くだけでまだまだ時間がかかるあたり…まだまだですな(; ̄ェ ̄)


でも少しずつ慣れてきたかも…

頑張って覚えるぞ~

PageTop

あー放置

また放置してしもうたよ…


今日はなんか体調不良、左後頭部の痛みがね、あと舌の違和感…あ、風邪の前兆か。
なのて寝ながら仕事の台本チェックしてました~

PageTop

実家へ帰郷

ノリと勢いです。

いや…目と鼻の先すぎて最近実家に帰ってなかったんですよね。

たぶん…今の家から実家の最寄駅まで2時間掛かるならば予定立てて気合いをいれて帰るし、逆に30分掛からなければ結構頻繁に帰ってると思うのですよ…

ただなあ…微妙に1時間ほどかかるとなるとどっちつかずで帰らなくなるわけですな。


つうわけで今、特急に乗ってたりします、早いです。

ま明日の昼には帰るけどね。

PageTop

ギザ暑す

さすが海の日!←関係ない

真夏日ですね~、今日はそんな暑い中、池袋の乙女ロードでトラバントのチラシ配布に行ってきますよ~。

枚数に限りあるので欲しい方はお早めに!(o^∀^o)


PageTop

暑い~

こう暑いと冷たく冷えたビールが飲みたくなりますね~

とは言えど、仕事がひと段落するまでは酔っ払うわけにはいかず、もんもんと過ごす毎日です。


今回のトラバントは製作の一部業務も受け持っているのでわたわたしてるんです。

打ち合わせ→事務処理→稽古→打ち合わせ→稽古→事務処理・・・みたいな感じ。

うわあああああああああ!

とたまに叫びたくなる今日この頃です。

ま、好きだからやってるのであまりストレスはたまらないんですけどね。物理的に時間が足りないんですよ~!!!

PageTop

にわかサッカーファン

さてさてワールドカップ予選も中盤戦。

もちろん僕も応援してますよ、日本を。

めちゃくちゃににわかファンもいいとこですが。。。

ちなみに・・・サッカーは野球に比べてどこに着目すべきかわからんです、各選手のドリブルとか相手選手をかわすプレーとか、それくらいは分かるんですが戦術とかシステムとかちんぷんかんぷんだったりするわけです。


勉強しよっと。

PageTop

白熊チロル

今日の収録中のこと。

某女性声優さんにチロルチョコを貰いました…


白熊



つまり…アイスの白熊のチロルチョコですな。


僕的には好きな味だったんですけどね。

いまいち周りには不評だったらしく…味覚おかしいのかな?

ま、そんな収録でしたとさ。

…あ、写真取り忘れた(ToT)

PageTop

近場のスタジオ

うちの近くにもいくつか収録スタジオがありましてね、なんとなーくだいたいのとこは行ったことがあったんですが、一つだけ名前とだいたいの場所は聞いたことあるけど行ったことないとこがありました。

…で、今日仕事の台本もらいにいったらなんとそこのスタジオと言うことが判明!

詳しいスタジオの位置を見たら、おお…いつも自転車で通過しとるところじゃんか~(≧∇≦)


これで楽しみがまた一つ出来ました~

PageTop

おつかれラーメン


今日は夕方からの収録後に共演者の浜添くん、小柴くんとラーメン食べに行きました~。

柚子塩のつけめん!

うまし!うまし!


共演の方々も素敵な方ばかりだし、大変だけど楽しい現場だけにながーく続いてくれるといいな~…なんて思いますね~(o^∀^o)

PageTop
