トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

ココロノサケビ

すいません先に謝っておきます・・・興味のない人許してください、ホントにごめんなさい



・・・これだけは叫ばないと辛いんです

つづきを表示

PageTop

最近のロッテ…(泣)

今年は結局一回もマリンに行けませんでした…


それはさておき、ドラフト会議も終わったし日本シリーズやってるし…早々とロッテ関係なくなってたけど(泣)


なんか球団とファンの間がバタバタしていてますし…ドラフトは良い選手が取れたものの、左腕が補強ポイントと言ってたのに結局一人も取らないし、エース清水が横浜ベイスターズへのトレードなんて話も出てるし…


ごたごたを乗り越えて頑張れロッテ!

PageTop

新監督に期待します

パ・リーグの全日程が終了しましたね~

我がロッテは・・・


5位


ボビー・バレンタイン監督最後の年は残念な結果になってしまいました。。。

小宮山さんが引退し、高木さんは戦力外・・・手島くんよ君は何のために自由獲得枠で入ったのだい、いったい?・・・と、まあ恨み節もあるのですが皆には新天地で頑張って欲しいものです



そして来年からは西村新監督のもと良いチームになることを祈るばかりです。

・・・つうか、今年の個人タイトルに全くロッテ戦士が入ってない事に涙。


来年こそは一人くらい入ってもらいたいものです。

PageTop

すげー!いきてー!!

「NPBがドラフト会議初の試みを発表 会場にファン1000名を招待へ」

YAHOOニュースに載ってました!

いきて~!!!

新時代のスター誕生の場に立ち会えるなんてレアすぎる!!!

PageTop

おいおいおい

また日本ハムの餌食に・・・

いつになったら勝てるんですかね・・・


ホント、マジで(泣)

PageTop

今度は野茂さんかい

江川監督説が消えるかわりに野茂さんが監督候補に・・・

いったい来年のロッテの監督はどうなるんですかいのう?

PageTop

あぶねーあぶねー

ペナントレース再開!


・・・っていきなり完封負けですかい。

しかももう少しでノーヒットノーランかい!


サブローさまさまでしたわ


しかし・・・今年弱いなあ

PageTop

江川卓監督!?

ええと・・・次期千葉ロッテ監督に江川卓氏が浮上しているようでしてね。

まだ西村ヘッドコーチを含む監督候補のうちの一人とのことですが・・・



個人的に日本人監督ならばロッテに選手としてかコーチとしてゆかりのある人が良いなあなんて思ったりしてます。

やっぱり西村さんかな~?投手コーチにジョニー黒木とか入ってもらって。


しかし、まだシーズン前半なのに今期のチーム内容よりも来年の監督の話が目立ってしまう今のチーム事情が嘆かわしいかぎりです。

PageTop

世界一!

まさかの二連覇~!!!

WBC二代目王者も日本でしたね!!!


これぞ日本野球という感じの内容で、投手力は世界一だなあと思わされましたよ。


そして今日は日本球界が誇るイケメンリレーでしたね



岩隈→杉内→ダルビッシュ



おお、なんて女性が喜びそうな・・・全員タイプ違うしね(笑)



しかし・・・レギュレーションに?を感じる大会でした。
今回も韓国との対戦が多いこと多いこと・・・5回はさすがにね。

対戦国も世界大会でいろんな国が出てるのに中国・韓国・キューバ・アメリカの4カ国のみ、そのうち韓国5回・キューバ2回・アメリカ1回・中国1回・・・


オランダとかプエルトリコとかベネズエラとかとも試合して欲しかったです。

前回のようにリーグ戦に戻して欲しいな~


とは言え選手・監督・コーチの皆様お疲れ様でした~

次回大会も優勝して3連覇や~!!!!

PageTop

FA流出・・・

久しぶりに書くと思ったらロッテネタです

清水・・・橋本・・・サブロー


お願いですから残って下さい


まあ、橋本が移籍したいと言う気持ちは理解もしますがね、やっぱりチームにとってキャッチャーって頭脳ですから。
里崎と併用で使われているとはいえども、WBCとかオリンピックとかで日本代表を務める里崎と比較してしまうと世間的にはどうしても二番手感がいなめない・・・定着してしまったイメージを払拭するためにもFAで移籍するのは選手としてステップアップするための一つの選択肢かと。

でもやっぱりロッテの一員でいてほしいのも僕の願いです


清水は・・・メジャー行きしたがってましたが、悲しい出来事があったので国内移籍に切り替えたのでしょうかね?お子さんたちもまだ小さいですから家族のために?・・・それも一つの選択ですね

サブロー・・・いきなりのメジャーにも興味あり発言には驚きです。国内他球団のユニフォームよりはそちらのほうがまだ見たいかなあ

しかし、総勢9人もFA採ってるチームですから引止めに必死でしょうがフロント陣には頑張って欲しいものです。

来年こそ優勝するために!

PageTop