トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

WSの流れ・その①

さて、ただいま開催中の「音響監督と作るボイスサンプル作成WS」ですが

どのような流れで行っていくのか、やればいいのかわかりませんと言うご意見を頂いたので、写真付きで何回に分けて説明していきたいなと思います。

ちなみ今回は便宜的に私、稲村透の原稿や機材を参考資料として説明します。

1・原稿を作る

原稿

自分のやりたいもの、得意なジャンルを文章化します、セリフ・ナレーション・朗読・フリートークなどご自分のやりたいジャンル、売り込みたいジャンルに必要なものをいれてください。
この段階では自分の感性と経験で作って頂いて構いません。
なおこのWSでは、ボイスサンプル内容量は3分を目安にお願いしております。


2・仮サンプル作成

仮録音

「仮サンプルの録音はどうすればいいのですか?」なんてご質問をいただきました。
こちらで所有の録音機材をご利用いただけますが別途費用がかかります、あくまでもこの段階では仮サンプルですので、お持ちならばボイスレコーダーで構いません、もしスマートフォンをお持ちならばボイスレコーダーアプリでの録音でも問題ありません、結構綺麗に録れますよ。

3・仮サンプルと原稿を送付

指定期日までに原稿と仮ボイスサンプルを指定のアドレスにお送りください。
当方より音響監督へそのまま送付致します。
送られたボイスサンプル原稿・仮ボイスサンプル・プロフィール(申し込み時に提出していただきます)を参考に音響監督が良い点・改善点などを考えます。


今回はここまで!

~ その②へ続く ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する