トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村な�...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」




本職にこの質問をぶつけるとは良い度胸です(笑)


当たり前ですが、プロとして仕事できるレベルの滑舌は持ってます。
もちろんその中で苦手な行というのはありますけどね・・・僕が苦手なのは「サ」行と「ラ」行です、一般的に苦手な方が多い行ではありますよね。

他の行も含めて自分の中ではまだまだレベルアップできると考え、日々努力している最中なのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する