トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋葉原と鶯谷の豆冨。




先日収録後に秋葉原に行きましたよ。

…特に秋葉原には用は無かったわけですが。

歩いていたらハイスクールオブザデッドのパネルやらなんやらですごく広いスペースで宣伝している店があったので思わずパシャリ!ついでにハイスクールオブザデッドバスまで発見!

無駄にテンションアップ!!

そんなこんなで歩き続けていると…

(-.-;)ふぅ

秋葉原ってものすごいエネルギーに溢れている街ですな。
一時間ほど歩き回って相当疲れたので早々と退散し鶯谷の豆冨料理の老舗「笹の雪」へ行きました。

笹の雪…

そうです、二年ほど前に「糸瓜咲ひて~正岡子規物語~」

に出演させていただいた際の会場です。(宴会場に舞台を組んで公演したのですよ)

老舗の味をいつか味わうために、いつか来ようと思いつつなかなか来る機会が無かったのでこのタイミングだ!となかば無理矢理友人を連れてコースを注文。

「豆腐」ではなく「豆冨」とは良く言ったもの…

豆冨の和え物に始まり、冷や奴、揚げ豆冨、胡麻豆冨とあんかけ豆冨、湯葉包み、豆冨のお茶漬けで、〆は豆冨あいすくりーむ

幸せとはこのことなり



また近いうちに来ようと別の友人達に誘いのメールまで送ってしまいましたとさ。

うーん、その時は明治の文豪の街を歩いてみたいな~(o^∀^o)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。