トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

新ドラマ

さて新ドラマの季節ですね。

今クール、大人が見られる作品が多くて良いなあ、と某音響監督さまがおっしゃっておりまして・・・

なるほど確かに。




とりあえず今クールで見てみたのは

「ボイス」
「メイちゃんの執事」
「神の雫」
「ラブ・シャッフル」
「キーナ」←今見おわったとこ




この中で今のところ一番面白いのは「キーナ」かな?管野美穂のポーズが「働きマン」とどー違うんだと思いますが・・・


「ボイス」も面白いんですが同じ月9の「ルーキー」と同じ匂いがしますね、プロへの成長・友情・恋愛、事件性が絡むあたりも似てます。


「ラブ・シャッフル」は野島伸司の脚本とは思えない大胆な展開で面白いんですが・・・あまりにも時代から外れた間隔の話かなと。90年代初頭のトレンディドラマって気がしますわ


「神の雫」は原作好きなんですけどね~、あの原作の中で一番の見せ場、ワインの詩的表現(ワインを飲むと主人公達の頭に広がるいろいろな世界、人物が見える)をどう見せるのかと期待していたんですが…やはりなって感じっす。


「メイちゃんの執事」はイケメン万歳!以上




さてはて、来週も続けて見るのはどれだけあることやら~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する