トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

これが現実というものですか・・・

応援してきた千葉ロッテマリーンズの投手・黒木和宏選手が戦力外通告を受けました。
  
確かに・・・まる2年試合に出ず、6年間の長きにわたりチームの戦力になれなかったことから戦力外となっても仕方ない事かと思います。
 


でもなあ・・・
 
あの悪夢の18連敗の時も、弱小球団ロッテのエースとしてチームを支え続けてきたジョニー黒木がこんな形でロッテを去るのは悲しい限りです。
 
トライアウトで移籍球団を探すとのことですが果たして獲得に動く球団はあるのかなと不安です・・・復活してロッテ戦で戦力外にしたことを後悔させるくらいの力投を見せて欲しいものです。
 
それはそれで仕方ないとして。
 
 
今年の高校生ドラフトです。
 
見事、1巡目に千葉・成田高校の唐川侑己投手を獲得できました!!!
 
一時は仙台育英の佐藤君に指名が行きそうでしたが将来的には佐藤より上との判断で地元千葉の唐川投手獲得に絞り、広島東洋カープとの抽選を経て見事交渉権を獲得しました~、ばんざーい!ばんざーい!

3巡目には高校時代あの中田翔選手から13打数無安打という実績を持つ大阪・金光大阪高校の植松優友投手を指名

4巡目では九州一右腕と呼ばれる福岡・大牟田高校の阿部和成投手を指名
 
おお、なかなかに積極的な獲得が出来たのではなかろうか?と思います
 
 
・・・でも、なんかここ数年、上位は投手ばかり指名してないかい?

確かに昨年の大学・社会人ドラフトは神戸外野手だったけどさ・・・次の社会人ドラフトが気になりますね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する