トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

おわりましたー

今日のナレーションのお仕事。


パソコン機器関係のナレーションでしたのでソフトはともかく文系の僕にはハードやパーツの名称について非常に勉強が必要な仕事でした。
今日感じたことは…


野球で言えば4番バッターがチャンスで打席を迎える感じっていうのはこんな感じかなと。


それでもプロ野球ならその状況で4割も打てれば上出来ですが僕らはそうは行きません、必ず結果を残さなければなりませんからね…相当な強心臓でないとこの仕事(声優・ナレーター)は難しいとマジで思いました。

何年か前、現場での緊張をしなくなった(今となっては無駄な緊張ってことですな)と言った時、ある人から

「緊張をコントロール出来るようにならないとダメよ」

と言われたことがよく分かりました。

もちろん今までも緊張感なしでやってたわけではないんですが、緊張に支配されずに緊張感をなくさずに仕事に挑むと言うことが今回改めて分かりました。


そして…


今日の経験で一つの目標が出来ました、目指せチャンスで10割バッターです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

