トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!



PageTop

新携帯様万歳!

新しい携帯電話にしてから、ずっと使おうと持って使ってなかった(いろいろ面倒そうだったので)音楽プレイヤー機能を使い始めてみました~
 
 
いろいろ曲入れたんですけどね、やっぱりレ・ミゼのミュージカルソングが一番聴いていて気合が入ります、ホント、し・あ・わ・せ・・・とはこのことですね
 
ちなみに今入ってるのは
 
①ジャヴェールの介入
②星よ
③ア・ベ・セー・カフェ
④民衆の歌
⑤カフェ・ソング

です。もちろんレ・ミゼはミュージカルですのでソロもあれば芝居パートもあるわけでして(芝居パートも歌ってるけど)入ってるものですと①・③は芝居パート、他はソロです。
 
今お気に入りは前にも書いたけど「星よ」ジャヴェールが追い続けたヴァルジャンを見つけ出した時に歌う歌なんですがその前のジャヴェールの介入(ここでヴァルジャンを見つける)を聴いてからこの曲を聴くと最高です!
 
ちなみに③・④も同様です、ア・べ・セー・カフェ(マリウスやアンジョルラス達学生が革命の準備をしながら理想の世界について熱く語り合う)の空気は民衆の歌(理想の未来のために立ち上がろう!)をより心地よいものにします、でなぜ⑤があるかと言うと・・・間をすっ飛ばしていきなりマリウスの後悔の歌だからです、話を知らないと意味無いなこれ(泣)
 
要は③・④で学生たちの革命を聴き、⑤で失敗した中、生き残ってしまったマリウスの嘆きを聴くとより、キュンとしてしまうのですよ~
 
 
はあ・・・大好きだなあ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

