トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

ペテン師と詐欺師

と言うわけで、前々から言っておりましたブロードウェイミュージカル「ペテン師と詐欺師」を鑑賞してまいりました。
 
 
だってだって!鹿賀丈史さんと市村正親さんのダブル主演ですよ!
 
日本ミュージカル界の至宝が揃ってご出演ですよ!
 
見に行かない道理がない!

 
と言うわけで天王洲・銀河劇場(旧アートスフィア)へ出撃です。
 
もう行く時から興奮しっぱなしです。久しぶりに電車乗ってる間中早く着かないかなとそわそわしてます。
 
で、ご到着。
赤いカーペットが素敵です。階段登ってる時はまるでセレブ気分、トイレに降りる階段まで赤いカーペット張り(笑)

詳しい話は88年製作の映画「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」
をご覧下さい。俺も見たことないけど(笑)
すっげーわかりやすいストーリーですよ。

いやあしかし、生の鹿賀丈史さんを見られて最高です。席も1階のI列の通路側だったので意外とハッキリお顔拝見できてよかった~
でもこの席の本領発揮は別のところに・・・ニヤリ
 
普段のイメージがレミゼのヴァルジャン&ジャベールとか料理の鉄人とかデスノートと言ったカッコいい真面目な役回りというか作品を見ることが多いのですが詐欺師役がまた似合う!ダサい~って思う瞬間もよかったです。

①スキップで登場
②親父ギャグを言う
③挙動不審な動き

って!今まで見たことねえよ!特にスキップ(笑)


また市村さんもカッコいい!面白い!世間的には篠原涼子さんの旦那様ってイメージが強いのでしょうが(テレビに頻繁に出ませんからな・・・)すごいですよ、何と言っても若い!!!

この方はほんとにコミカルなことしてくれますよね、今回はコメディだけにおもろさ満開です。でもカッコいい~!
途中で客席に登場したときにはホントその席の人がうらやましかったですよ・・・
ちなみに履いてる靴はアディダスでした(笑)


他の出演者も豪華でしたよ。

奥菜恵さんはほんと可愛かったし(歌はモノによりけりでしたが・・・)
なにより細い!顔ちいさい!目大きい!とても僕と同い年とは思えませぬ。

終盤で僕の席の隣の通路を駆け抜けていったときに感じた素敵な彼女の香りは忘れられません・・・←ホントは一切香ってません
ああ、近づいてくる姿が目に焼きついてます(笑)
 
愛華みれさんも高田聖子さんも鶴見辰吾さんもホントよかったです←おざなりだなあ・・・
 
もうすぐ東京公演は千秋楽ですがお勧めですよ。
 
 
次の鹿賀さん出演の「ジキル&ハイド」チケット取れないかなあ・・・市村さんの「スウィーニー・トッド」もみたいなあ・・・お金続かなそうだけど。
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する