トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

大変だなあ

引っ越しするのって…

部屋が決まったのは良いものの、私いなむらとおるは世間的には無職扱いなため(本職収入バキューンな金額のため)、保証人が必要だったりするわけですよ。
普通なら親なんでしょうがうちの父はすでに悠々自的なリタイア生活に入っているのでなれませぬ。

でまあそれを姉にお願いしたところ、一通の書類が必要になりまして…意外な盲点ですね

印鑑証明です。


姉がしていれば良いのですがたぶんしてないだろうなあと、もうすぐ名字変わってもおかしくない人なので。
していても役所に取りに行かなくてはならないので手間をかけさせるのが申し訳ないなあと…で、兄にも保証人をと聞いてみたところ

とぅるるるる×20の末(←もはやいやがらせ)、ガチャ

兄「はい」

僕「あ、もしもしとおるですけどちょっと相談したいことがあってですね、今度独り暮らしするんだけど保証人になってくれません?」

兄「やだ」


ぷーっぷーっぷーっ…
兄は2ワードで会話を終らせました。

はー、早くも座礁に乗り上げた感たっぷりのこの引っ越し。部屋借りるのも一手間だ…(-.-;)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

