トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

意外と出てこないものです

今日の事務所勉強会でシアターゲームの一つ、連想しりとり(テーマを決めてそれに沿った答えを言う)をしたときの話。

テーマは東京。

広い範囲なのでスラスラと続いてきたが途中僕が杉並区と言ったがためにそれから先は23区を全て言うのが目的に(笑)

しかし…いつまでたっても最後の一つが出てこない。
「北区!」
「もう出ました~」
「世田谷は?」
「さっき出たよ」
「どこだよ~」

挙げ句の果てにはボードに一つ一つ書いていく始末。それでも分からない23区め…皆に疲れが見え始めた瞬間M末さんが叫んだ!

M末さん「最後の一つ分かった!」
皆「!?」
M末さん「文京区だ!」


そうだったのだ、意外な盲点だった。文京区という存在を僕たちは見落としていたのだ…

ふう…スッキリ


しかしそんなスッキリも長くは続かないのが世の定め…

次は山手線の駅を全てあげるというまたもや暴挙が(笑)


出てこない…出てこないよ、巣鴨から上野の間(-.-;)

長い検討の末、諦めて答えあわせをしたら3つくらい抜けていたのでした。

以外と簡単ではと舐めてかかってはいけませんなも23区も山手線も。


事務所後はY井君を強制連行…いやいや聞えが悪いので誘って前の事務所で同期だった仲井絵里香ちゃんの出演するライブへ。


いつ出るかを聞かずに行ったためオープニングから見て出たのが最後…見事4時間ライブハウスにおりました(笑)

皆レベルが高くそれぞれスタイルが違ったので以外と飽きませんでした。
 
 
中でも chuchufamily さんが良かったです。
 
どこかで聞いた名前だなあと思っていたら結構テレビに出てるグループなんですね。
 
山手線早送り案内がタイムリーでY井くんと笑っておりました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

