トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

いまごろですが②

写真①・渋滞ではない…すべて路駐なのだ
20060720143053


写真②税務署さまさま
20060720143055

 
 
というわけで先程の続き。

税務署のドアを抜けるとそこは受付であった(川端康成ふう)

受付に行き

いなぞー「すいません、いまさらなんですが確定申告をしたいんです」

係のおねいさん「あ、はい、記入はされてますか?」

いなぞー「あ、これです」

しばしチェックするおねいさん…一瞬の沈黙が流れた、おねいさんの目がキラリと光った!…気がしなくもない。

おねいさん「あのお…これは?」

それは領収書の束であった。

いなぞー「(以下心の声)だめか?だめなのか、経費で落ちると聞いたんだが(-.-;)」

心が冷える…

いなぞー「あの…雑所得がありましてその経費なんですが…」

おねいさん「あ、そうですか分かりました~じゃあホチキスでとめておきますね」

おねいさんは優しかった。ものぐさですいませんm(_ _)m

滞在時間3分、踏み入れた足の数8歩。

いなむらとおるの税務署初体験はここに終りを告げた

・・・銀河の歴史が、また1ページ
 

すいません来年からは早めに出します。


余談:そのあと隣にあった某市役所の食堂に入ったら二回注文したメニューが僕の前で終了した…ついてない


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、はちぷりおです。

本科では、「タレントの確定申告」って授業をやってるんですが、
ゼミでは、そういう時間とれなかったしね…。

確定申告は、一番混んでる時期に、郵送で済ますのがベスト。
全くチェック入りません。
別に、領収証持っていく必要もないしね。

来年は、お早めに!笑

はちぷりお | URL | 2006年07月22日(Sat)03:05 [EDIT]