トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

思い立って博物館巡り②

前回の続き。

新宿歴史博物館にも行きましたよ。

ちょうどやっていたのが「戦後昭和の新宿風景」展



新宿南口が平成になる直前まで裏路地みたいな感じだったり、淀橋浄水場がある頃の新宿西口だったりとそこには僕が知らない新宿がありました。

あとこんなものも・・・


今は無き国立競技場のベンチ!

国立競技場なんてAKB単独コンサートでしか入ったことないよ!

ついでに常設展も見てきまして。


江戸時代の新宿の商家だったり。


戦前の一般的なお家だったり。

他にも文豪達の軌跡やら都電だったりと今では感じられない新宿を感じることができました。

林芙美子記念館に続いての新宿歴史博物館、どちらも素敵な場所です。

そして・・・その帰り道、そう言えばともう一つの博物館に向かう僕なのでした。

続く

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

