トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

思い立って博物館めぐり①

思い立って博物館めぐりしてきました。

新宿区中井にある「林芙美子記念館」と「新宿歴史博物館」と「四谷防災博物館」です。

知らないだけで都の中心地にもこんなに色々あるんだなあと思わされます。






林芙美子記念館はもともと「放浪記」などで知られる作家・林芙美子さんのお住まいを保存・展示している記念館でして、いや個人の邸宅としてほんと広い!旦那様のためのアトリエ(画家だったそうです)まであって豪華そのものです。

あとね、のんびり見終わった後に記念館の坂を降りるとそこには南国の楽園が・・・


中日対巨人の試合が流れる南国の楽園っててなんやねんww

オーナーのおばさまが元気で楽しいお店でした^ ^

続く

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する