トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

リボンの騎士



ミュージカル「リボンの騎士」見てきました。

リボンの騎士・・・小学生の頃に再放送で見たはずσ(^_^;)

お姫様が仮面男子になって父を殺した大臣をやっつけてたような・・・それ以外正直ほとんど覚えてないですけども。

と、まあ・・・前情報ほとんど無しで観劇です。

手塚治虫原作のとても深いながらも分かりやすいストーリーとブロードウェイミュージカルを意識したのであろう音楽で構成されており、良い意味で裏切られました。

・・・特に乃木坂46の生田絵梨花さんと桜井玲香さんに。

いや、正直舐めてました。。。

前に マジすか学園のミュージカルを見た時に「AKBグループ系アイドルは一生懸命頑張ってればそれだけで良く見えるからお芝居の旨さは求めてないんだよね」なんて思ったんですが、二人の演技と歌を見てやられました。

もちろんかなりの荒削りなのでベテラン陣との差はとんでもなく広いのですけど、目を向けてしまう魅力を出せるのは流石だなあと、二人とも将来はミュージカル中心にやってくれないかなあ?なんて思いました。

作品全体で望むべくはアンサンブルの数が少なすぎて、人が多ければもっと良く見えるシーンが寂しくなってたことですかね・・・あれだけ広い小屋だと隙間が多いのは、気になっちゃいましたわ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

