トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

スポンサーサイト


PageTop

今季のロッテについて

最近仕事のことしか書いてないので一年ぶりくらいにロッテのことでも・・・

今年のロッテの感想です。


昨年よりはだいぶマシでした。


以上。


だって相変わらずの交流戦以降の不調なんですもの・・・さした補強をしないで3位に入ったことは伊藤監督の手腕と言って過言ではないかなと思いました。

問題はやはり先発ですかね・・・成瀬が怪我をしたらローテ守れるピッチャーで信頼おける人が途端にいなくなるチームってどうなのでしょう(^^;;

もちろん、西野が戦力として素晴らしい活躍してくれたのと、万年敗戦処理要員だった古谷の覚醒は素晴らしいことでした。阿部の初勝利や大嶺の久々の勝利も嬉しい限り・・・

中継ぎは松永に服部に内とドラフト一巡目軍団が結果を出してきて嬉しい限りです、何故かドラ1投手が先発に定着しないチームロッテw。ドラ1先発って唐川くらいかも?

抑え転向の益田はやっぱり素晴らしい人材でしたね、後は大事なとこでやらかすとこさえなくなればなあ、特に楽天戦!そこだけ内にクローザー取られちゃダメでしょ(>人<;)セーブ王取ったのにさあ・・・


そしてさあ・・・藤岡さーん、唐川さーんもう一歩!もう一歩!頑張ってよー(;^_^A


途中で松永を中継ぎから先発に転向させなくてはならないチーム事情ってのがなあ・・・

そして問題なのはやっぱり捕手かなあ・・・皆パンチ力不足かリード下手か肩弱いかだし。
里崎が怪我したことで結果的に若手にチャンスが来たというのに誰もポジションを奪い取ることができなかったことでまだまだ悩みの種になりそう(^^;;


内野手は鈴木大地と根元と井口のポジション変えたのは大正解でしたねー、結果的に福浦の出番がかなり減りましたが・・・仕方なしかな?
今江の陰に隠れていた細谷も頭角を現し始めたのは嬉しい限りです、桜島ファイヤーさんみたいに怪我しないようにね・・・

ヘイポー&早坂のスーパーサブコンビは来年もプレーできるようでただただ良かった^_^
↑結構このジミーズ好きなんです。


外野も若返りが出来てきたのは収穫かと思いました。
サブローの出番が減ったのは個人的には悲しい・・・でもかなり盤石の外野になってきたぞー(^○^)
それぞれが得意分野を持っているので層が厚いくなってるのが嬉しい、特に加藤に期待です!


で、来季に向けての話。

今回かなり気合入れてるなあという感想です。
補強が全て機能すれば来年はダレずに優勝出来るのではないかと思ってます^_^

まずは・・・まさかロッテがFA戦線に参入するとはなあ(;^_^A
しかもどこも手を上げてない涌井。
いや、ロッテ以外行かないと分かってるから他は手を上げなかっただけかな?

先発で起用することを明言してるから難敵と噂の横浜高の先輩・成瀬とバチバチ火花散らしながらエース同士の競い合いをしてくれたらいいなー、で唐川も負けてたまるかと奮起。藤岡も18番を取られてなるものかと覚醒!・・・したら良いなぁ


ドラフトは1位に石川と2位に吉田と先発・捕手とウィークポイントを補強できたのでかなり満足ですね。

後は内野ならどこでもいける三木に先発・中継ぎどちらでも行けそうな吉原とパワー抜群のアジャ井上となかなかなもの。
唯一の高校生指名の二木は昨年の田村同様に是非とも英才教育して長い間戦える育成をして欲しいです。

そういやあ、流石に今年は外野とらなかったなーw


長々と書き、ロッテ知らないと面白くもなんともない内容でしたがまだまだロッテの応援してるんだよアピールでした(^○^)


来年こそ優勝だー!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

