トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

怒涛の1月が終わり・・・

今年もよろしくお願い致します。

一月末の自分が企画した公演

「THELIVEREADING武装少女マキャヴェリズム」

が、なんとかかんとか無事に終わりまして・・・完全に抜け殻です。





でも、これからブルーレイ化の作業もあるしより一層頑張らないと、特に広報!


しかしまあなんで忙しい時に限って仕事は舞い込むのでしょうかねえ?普段暇な時も多いんですけどねえ・・・不思議な話だ。


さて昨年からナレーションを担当させて頂いておりますおります「教えて競輪塾!」たぶんおそらくもうすぐ次回分が更新されるはず。。。

これからも頑張ります。


PageTop

夏休み前半戦

夏休み・・・それは素敵な響き。

今年は色々やろうと色々遊んでおります。

まずは人生初サーカスに行きました\(^o^)/



ボリショイサーカス!本当にすごかったです、なんで今まで見に来なかったんだろうと思いましたよ~(^^)空中ブランコから熊・猫・犬の曲芸に馬の曲乗りまでノンストップの2時間で飽きることなく観られました。うん・・・周りが子供連れの親子かカップルだったことだけが男一人で見に行ったことにより(´Д` )でしたが(笑)

そして映画「バケモノの子」



役者とか声優とか関係なく、上手い人はほんと上手い。その一言です。
役所広司さん、ほんと良かったです。これは惚れる、熊徹に惚れる。


そして、夏休み前半戦イベントで最も過酷(笑)と思われるJ-WAVEの人気番組「THE HANGOUT」月曜日のサマーシールラリーに参加してまいりました\(^o^)/



ANN0の頃から聴いている評論家宇野常寛さん企画の高田馬場を回るシールラリー(^^)

高田馬場は僕の原点である勝田声優学院に始まり様々なことで多々訪れる思い出のたくさん詰まった街。その街を周るイベントなんて楽しいに決まっているじゃありませんか\(^o^)/

当日のルートは10°CAFE→PLANETS編集部(宇野さんの事務所)→ミカド(レトロ機の揃うゲームセンター)→芳林堂書店→早稲田松竹(名画座)→野方ホープ→CASEshinjuku(ゴール)と言う流れ。

編集部にはイベントの3日前くらいに幻となった新国立競技場のレゴがあったり
fc2blog_20150808192218a1b.jpg

虫かごにシールが入っていたり


このイベント限定でいつも宇野さんが来ると食べているメニューが「宇野盛り」と名付けられて限定販売されていたり(※途中で売り切れたらしい)そしてこの店でPLANETS界隈では有名なオタのかしゅーむさんとお話する機会に恵まれたり
fc2blog_201508081944074e5.jpg

ゴールでは宇野さんご本人を始め、HANGOUTのスタッフさんやPLANETS編集部の方々が出迎えてくれるという楽しいエンディングでした。

で、シールを集めてもらったのが特別編集の「THEHANGOUTMAGAZINE」
fc2blog_2015080819445591a.jpg

仕事の都合で1時間しか参加できなかったのですが、ほんと行ってよかったです。

さあ、夏休み後半戦も遊ぶぞ~

・・・え?仕事?

頑張って働きますよう(´Д` )

PageTop

本年もありがとうございました。

さようなら2014年。

今年もたくさんの皆様に支えられて過ごすことができました、ありがとうございました(^O^)

来年場より躍進を願って・・・皆様、新年もよろしくお願い申し上げます。

PageTop

誕生日でした

一年に一度の誕生日でした!・・・当たり前ですが(笑)

もうおじさんと言われても文句が言えない年齢になってきたので誕生日を迎えるのが嬉しいのやら哀しいのやら・・・なわけなのですがやっぱりたくさんの方に祝っていただけることは本当に嬉しいですね。

お祝いして頂いた皆様に本当に感謝です(^ ^)

色々頂いたので感謝を込めてご紹介。


このビール大好きなのです。ビールグラスは昨年同じ方から頂きました、大切に使わせて頂いております(^ ^)


漫画家の澤野明さんからシフォンケーキを頂きました、デッカイ\(^o^)/


音響などをしてくれている簀河原さんから頂きましたお菓子(^ ^)

他にもとても美味しいお肉をご馳走してくれたお友達よありがとう\(^o^)/

メッセージ下さった皆様、本当にありがとうございました、皆さんがいるから元気でいられます。


稲村透

PageTop

ほぼ一ヶ月半ぶりの更新

はい。


長々と更新してませんでしたー!


前回は「あずべあに出ますよ!」でしたっけ?


「あずべあ」どころか同じスポンサー様の「魁!早稲田丸」にもゲリラ出演してまいりましたよ\(^o^)/

本当にぐだくだなトークをしてまいりました・・・トーク、頑張ります_| ̄|○



さて、最近の出来事です。

告知できること①

11月の末に自分主宰の団体「プロジェクト・ルナ」でチャリティ朗読イベントを行うことになりました。

詳細は後日!・・・出演者は結構コアな人も入ってますが楽しい人が集まりそうです( ^ω^ )


告知できること②

レギュラーでナレーションやらせていただいておりますフジテレビの番組「いらこん」、次回は7月19日金曜01時20分~、「すき家」さんのトッピング牛丼のイメージキャラクターです!まもなく候補作が公式ホームページに上がるんではないかなと(^ ^)


告知できること?③

最近、甥っ子2人目が誕生しました( ^ω^ )
まだ一度しか会ってないけどひたすら可愛かった\(^o^)/
ルナがいじけてないか可愛がりに行きたいと思います。


告知すべきこと?④

AKB選抜総選挙、そして大島優子卒業記念コンサートに行き「DOCUMENTARY OF AKB」新作も見てきました!

相変わらずのAKBLIFEを満喫してます\(^o^)/




つうわけでまた次の更新で!


PageTop

靴下買いました



昨日のいらこんご視聴いただいた皆様ありがとうございました\(^o^)/


さて、表題。

だからなんなの?とお思いでしょう。

いや、その通りなんですけどね(;^_^A

意外と売ってないんですよ靴下。

主に僕の足のサイズが!


4月頭に某紳士服店で探したら無かったんです・・・店員さんに聴いたら「そのサイズは入荷数が少ないので・・・」と言われてちょこちょこ探してたんですがなかなかなくてですね。

と、思ったら近くのお店にあったー!!!

と言うわけで買いました。

6足セットなんてあるんですね~^_^

PageTop

2014年も宜しくお願い致します

しんねんあけましておめでとうございます。
おばあちゃんちについたらおぢちゃんがおもちゃとおかしをたくさんくれました^o^
ことしもおいしいものをたくさんたべてげんきにすごしたいです。

ルナ



おそらくルナはこんなことを思っているのでしょうww
年越しをルナと過ごせてとても幸せな一時です・・・

新年明けましておめでとうございます、稲村透です。

新年は大島優子卒業の報にドギマギしながら迎えました(つД`)ノ
いやはや年末年始も僕らの心を離さない・・・恐るべしAKBグループ!!(>人<;)
そしてこの後新年一発目に聴くラジオも松井咲子さんらがゲストの「山里亮太の不毛な議論」という今年もAKBまみれな一年になることでしょうww


ま、それはそれとして・・・

今年は年明けから朗読会の稽古に準備にと嬉しく楽しいことからスタートです。

そして朗読会に併せる形で僕発信の新企画をスタートさせて行きたいと思います。

詳しくはまた今度・・・


皆様、今年もよろしくお願い致します。

稲村透

PageTop

今年もお世話になりました。

今日で2013年もおしまいです。

応援してくださるファンの皆様、お仕事をくださるクライアントの皆様、いろいろとご協力いただいた皆様・・・

本当にありがとうございます、感謝しかございません。


紅白での大島優子卒業にビックリしなかがらの年越しで若干心が動揺しながらの年越しですwww


来年は今年よりも飛躍した一年になりますように心より願っております・・・そして新年明けて少ししましたら近々一件皆様にお知らせすることがありそうです、朗読出演とは別に。


来年もこの稲村透という小さな小さな声優を見捨てずに生暖かく見守っていただけますようお願い致します。

稲村透

PageTop

美容院行ってきた

伸びに伸びすぎた髪を切りパーマをかけ直してきました~

パーマ中



どこぞのアラブの石油王みたい(笑)
別の写真をTwitterでアップしたところ、あまりに真顔すぎて友達に「怖い!」連発されましたww

で、仕上がりはこちら



なかなかの仕上がりです、抱き枕くんの可愛さも合間ってお見事!さすが俺^_^←自画自賛

月末の「排他的論理和の否定」にはこのチリチリパーマな稲村透が見られますよ~\(^o^)/

まごころ18番勝負公演
「排他的論理和の否定」

2013.8.28(Wed.)~9.1(Sun)
劇場:王子小劇場
東京都北区王子1-14-4 地下1F


― タイムスケジュール ―
※太字が稲村透の出演時間です

08/28(水)19:30~・TT
08/29(木)19:30~・FF
08/30(金)19:00~・TT
08/31(土)11:30~・FF/15:30~・TT/19:30~・FF
09/01(日)11:30~・FF/16:30~・TT

「FF」出演者(五十音順)
大谷 美貴
小田 久史(アーツビジョン)
新出 ななみ
花村 晃子(アトミックモンキー)
星野 貴紀(オフィスPAC)
増田 瞳(TABプロダクション)
谷田部 勝義

木村 亜衣
松本 朋也
野口 美夕季
ゆきを

「TT」出演者(五十音順)
有賀 由樹子(メディアフォース)
稲村 透
榊原 仁(東京サムライガンズ)
御苑生 メイ
谷田部 勝義

安藤 紫
鈴木 健太
中村 豆千代
野口 美夕季
簗木 由貴
ゆきを

PageTop

夏の伊豆に行ってきました



夏本番ですねー^ ^
友達と伊豆へ旅行してきましたよー

伊豆に来るのはなんと小学生以来。
そんなんですから見事に下田のすべてを忘れておりましたとさ(笑)
朝早くから行ったのに中央道の事故で途中まで下道を走ることになって着いたのはなんと17時頃・・・もう夕方やん、一日かかっちゃったよー、泳げないよー( ;´Д`)

と思いきや、「大丈夫!いけるいけるー!」とテンション高めにコテージのプライベートビーチで海に飛び込んでいく男たち、もちろん勢いで僕も飛び込みました(^_^)



夜は皆でバーベキュー!焼肉さいこー
!厚切りベーコンさいこー!ついでに作ったジンギスカン美味ヲー(^○^)・・・写真取り忘れたー_| ̄|○

翌日は朝から海へGO!



海は広くて大きいですね~。
それこそ20年ぶりくらいに海で泳ぎましたが波が気持ちよかったです!
翌日筋肉痛になるんじゃないの?ってくらい泳いできましたよ~


さあて、これでリフレッシュ第一弾終了!

またまごころ稽古に仕事にと頑張りますよー

まごころ18番勝負「排他的論理和の否定」今月末です!皆さんのご来場お待ちしております(^_^)

PageTop