トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

雪ですね

先週に引き続き、我が家の周りも雪降り中



先週ほど分かりやすい雪量じゃないなあ・・・

さ、寒いけど今日も1日頑張りましょう。

スポンサーサイト

PageTop

人生初チャレンジ

いやねえ・・・

電車のスタンプラリーなんて今までやろうと思ったことすらなかったんですけどね




ガンダムのスタンプラリーと聞いたらものすごくやりたくなりまして。

65駅全部回れるかなあ?

乞うご期待!

PageTop

2018年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

新年は夫婦で僕の実家へ行ってまいりました。



【注】ルナは食べ物をくれそうな人を見つけると擦り寄りますww


いやね、甥っ子二人の元気さに振り回される1日でした(^ ^)二人同時に持ち上げるのはさすがに叔父さんキツイよう(;´д`)産まれたばかりの姪っ子はスヤスヤ寝ていたのにねぇ。

愛犬・ルナちゃんは10歳ということでだいぶ落ち着いて来ましたねえ、相変わらずお散歩出てパパとママが見えなくなると鳴き続けてましたがwww

そして甥っ子・姪っ子にお年玉をあげました。
甥っ子達には人生ゲーム、産まれたばかりの姪っ子には絵本の少し遅いクリスマスプレゼントと一緒にです🎁


ここまでは至極普通のお話です・・・が、なんと僕と妻もお年玉貰いました(^ω^)



お父さんありがとうございます😊

当たり前ですが若かりし頃以来です故、貰えたことでテンション上がりました!


今年はほんと良いことから始まりました( ^ω^ )

PageTop

今年もお世話になりました!

今年もあと少し、まもなく新年ですね。

皆様のおかげで今年一年も生き延びることができました。

もうほんと、今年最大の出来事は結婚したことです。
正直なところ30歳を過ぎた頃から、自分は結婚することはないだろうなと思っておりました、それだけにこんな僕と結婚してくれた妻に本当に感謝です。

そして1月に「THELIVEREADING武装少女マキャヴェリズム」を上演させていただきましたことも全てご縁があってのこと、協力していただきました皆様、ご来場いただきました皆様には感謝の言葉しかございません。

そして僕と関わってくれる全ての皆様へ感謝です。





2018年も宜しお願い申し上げます。

稲村透

PageTop

「戦国新撰組」終演しました

ことだま屋本舗リーディング部EXステージ「戦国新撰組」無事に終了致しました。

ご来場いただきました、皆様本当にありがとうございました^_^



最近は僕自身は出演せずに裏方に回ることも多かったので久しぶりのステージ出演ということでドキドキしてました。
そして今回、本当に共演の皆さんが凄くて、いつも「ヤバイ、このままだと一人でクオリティ下げてしまう・・・ほんとヤバイぞ!」と、自分の下手っぷりに地団駄しながらの稽古でした。
そんなこんなでも頑張った甲斐あって、なんとか理想に近づけたかなと・・・

かつて「アサギイロ」では土方さんでしたが、時を重ねて今度は山南さんやる機会が来るなんて嬉しいことですねえ。

これから!というところで今回はエンディングを迎えましたので、次回公演を期待して待ちたいと思います。

ありがとうございました。

PageTop

今年もお世話になりました、

‪まもなく2016年も終わりですね。


‪さすがに制作作業に区切りをつけて実家に帰りました。

帰ると甥っ子一号・二号と姪っ子犬が迎えてくれました、ほんと可愛いなあ(^^)‬


今年の大ニュースは

「いらこん」ついに終わる



自分で色々企画立ち上げて制作にチャレンジ



10年いた部屋から引っ越した

ですかねえ・・・出会いと別れ繰り返し♪ってやつです。

‪来年頭の公演が終わるまで年越ししている気はあまりしませんがとりあえず一区切りということで。‬

‪来年もよろしくお願い申し上げます(^^)

PageTop

偶然、穴澤雄介さんにお会いしました

だいぶブログの更新期間が空きました・・・元気に生きてますよ。

今は来年1月にプロジェクトルナで朗読公演を行う準備真っ只中です。
あ、、もちろん仕事もしてますのでまた書いていきますので。


さて、1年半前にこんなブログを書きまして

「たまには書評・・・というか、感想文」

その際、全盲の音楽家・穴澤雄介さんの著書を紹介させていただいたのですが・・・

先日、偶然穴澤雄介さんご本人にお会いする機会がありました!

まさかまさかのことでかなり驚きましたが、不躾ながらお声がけさせていただき、録音図書の収録でを読ませて頂いたことを少しだけお話をさせていただきました、ご本人も驚かれておりましたが喜んでいただけたようでした。

いやあ・・・世の中狭いですねぇ

PageTop

11年ぶりの話の続き

先月11年ぶりに行ったスタジオのお話をしましたが・・・

そこで11年前に収録したゲームを知人が持っておりました^ ^



凄い!実物初めて見た気がする!

取扱説明書に名前載ってる!

感激でした~(^○^)


こういった嬉しさを忘れずに、これからナレーション収録に行ってきます。

PageTop

10年

この暑い中、10年暮らしていたお部屋から引っ越しました。

10年前といえばデビューして二年目か三年目・・・僕の出演作の大半はこの部屋でチェックされ、稽古されて世に出て行きました。

なんとも感慨深い・・・

不動産屋さんにも「えらく長く住んでましたね~」と言われましたw

思い出に、自分の人生の何分の一かを過ごして来たお部屋を一枚。



さあ、引越しも終わり心機一転!これからも頑張っていきたいと思います。

ちなみに・・・新居は500m先です。

PageTop

我が家のニューマシン

我が家にニューマシンが導入されました!




実兄の新築祝いで先日一台送ったのですが・・・気に入ったので自分の家にも導入致しました。

ネスレのカートリッジ式ティーマシーン「スペシャルT」です。

たくさんの種類のお茶を一杯ずつ入れることができるので独り身には非常に便利でござる^ ^

一杯70円くらいするのがたまに傷ですが、カートリッジの長期常温保存も効くらしいいので重宝したいと思います^ ^

PageTop