トキド記

たまーに更新する予定の声優・稲村透の雑記帳…最新情報などはホームページ「なんとなくいなむらとおる」まで!

~ 稲村透の最新情報 ~

所属事務所(業務提携事務所)

AZクリエイティブ エージェントオフィス

【仕事の依頼につきまして】
稲村透本人への直接のご依頼、および提携先事務所を通してのご依頼、双方お受けしております。

稲村透本人への直接依頼の際は

project.luna2014☆gmail.com

までお問い合わせください。

※☆を@に変えてください
※ご連絡頂いた際は業務用アドレスより返信させていただきます。


~ ボイスサンプル配信開始しました ~

当ブログで稲村透のボイスサンプルを配信いたします

【2014年から担当させていただいてる番組イメージのナレーションサンプル】

【企業教育VPイメージのナレーションサンプル】



~ Twitterやってます ~

アカウント: @t_inamura0913  です~、気軽にフォローしてくださいね(^◇^)


漫画家・澤野明さんにうちの姪っ子犬・ルナちゃんと僕・稲村透の合身アイコンを作っていただきました~!わーいわーい(*´∀`*)

011     0012


うおおおおおお!!かわえええええええええ!!!(*´∀`*)


~ 最新の出演情報 ~

【ナレーション】

新宿ホルモン

新宿にある人気ホルモン店「新宿ホルモン」さんの台湾初出店インフォメーションをやらせていただきました。
新宿ホルモンさんのホームページでご覧いただけます。


Shortバージョン


Longバージョン

教えて!競輪塾!

競輪の公式ページで配信されております「教えて!競輪塾!」のナレーションを担当させていただいております。

元競輪選手で競輪解説者・山口幸二さんを塾長に迎え、初めての人でも競輪を楽しく勉強できる番組です。
特別競輪のタイミングで最新版が配信されるそうです、視聴者プレゼントで各地の特産品が当たりますので是非お申込みください。



【ゲーム】

戦国修羅SOUL

猿飛佐助役

先日まで真田十勇士コラボで配信されておりました。


幻魔郷ワンダラー

GooglePlayで配信中!

伊達政宗/安倍晴明/山中鹿之助

で出演してます。

【洋画吹替】

versailles

netflixで配信中の海外ドラマ「versailles」1~2話に出演させていただきました。

放課後ロックンロール

netflixで配信中の海外ドラマ「放課後ロックンロール」にスチュ役で出演させていただきました。


↓過去の出演情報↓

つづきを表示


PageTop

ご報告

本日はご報告がございます。


この度、ご縁ありまして小説家の高橋慶さんと入籍いたしました。


まだまだ未熟な二人ですが明るく幸せな家庭を築いていきたいと思いますので、これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



入籍写真は撮ったのですが・・・皆に見せるのは恥ずかしいとのことですので二人だけの内緒にさせていただきます(^ω^)

稲村透

PageTop

「戦国新撰組」終演しました

ことだま屋本舗リーディング部EXステージ「戦国新撰組」無事に終了致しました。

ご来場いただきました、皆様本当にありがとうございました^_^



最近は僕自身は出演せずに裏方に回ることも多かったので久しぶりのステージ出演ということでドキドキしてました。
そして今回、本当に共演の皆さんが凄くて、いつも「ヤバイ、このままだと一人でクオリティ下げてしまう・・・ほんとヤバイぞ!」と、自分の下手っぷりに地団駄しながらの稽古でした。
そんなこんなでも頑張った甲斐あって、なんとか理想に近づけたかなと・・・

かつて「アサギイロ」では土方さんでしたが、時を重ねて今度は山南さんやる機会が来るなんて嬉しいことですねえ。

これから!というところで今回はエンディングを迎えましたので、次回公演を期待して待ちたいと思います。

ありがとうございました。

PageTop

出演情報いろいろ

やあ、またもやブログ放置してました。
情報更新もツイッターの方が多めな今日この頃です。

さて、久々の出演情報です。

GIANTY様より配信開始致しましたアプリ

あやかし百鬼夜行 極

に出演させていただいております。



世に言う物欲センサーが反応しているのかな・・・自分のやったキャラがあまり出ません(~_~;)

と、思っていたら出たー(^ω^)



ガラッパです。

他にも桃太郎とか夜叉とかわら人形とかいろいろやっております。


そして、今週末25日には

ことだまやリーディング部EXステージ

「戦国新撰組」

に出ます。

役は山南啓介です。



久しぶりのことだまやさん。

とは言えど、今回は公演スタイルもいつものさと違う真面目な作りの作品です。

新撰組といえばかつて出演しました「アサギイロ」では土方歳三をやらせていただきました、早いものでもう6年くらい前ですか・・・また新撰組をやる機会があるのは嬉しいですね^ ^

と、告知しながらもチケットは完売だそうで・・・さすが実力も人気もある人達が集結しているだけはあるなあ。

いらっしゃるお客様、心よりお待ち申し上げます。


ではでは、またー。

PageTop

ロッテ終戦のお知らせ

いやー

久しぶりにブログ書いてますけど・・・

はい!今年の千葉ロッテマリーンズは早々と終戦しました!

弱い・・・弱すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

近年稀に見る速さで自力優勝の可能性が消滅しましたっっっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


もうね「今年初参戦だ、負けは多いけど今日はきっと勝ってくれるぞ!」と先週の東京ドームでの日本ハムファイターズ戦を意気込んで見に行きましたが・・・逆に今年はもう行くのやめようと思わされる始末。



新外国人・ダフィ選手と元阪神の柴田選手のホームランを見ることができたのは良しとして・・・日本ハムのレアード選手に二打席連続ホームラン喰らいましたしね!



柴田選手はプロ入り2本目のホームランだそうで、貴重な一本見せていただきました・・・が!翌日からまた打てない、もう今のロッテはそんな選手ばかりだよー(~_~;)


もはや自力のクライマックスシリーズ出場も危ぶまれるチーム事情ですが、なんとか巻き返して欲しいものです。

PageTop

おしえて!競輪塾!最終回!!

昨年四月からナレーションをさせて頂きまました

おしえて!競輪塾!

ついに最終回の10回が配信されました。

https://m.youtube.com/watch?time_continue=86&v=D1zwp14TmOU


競輪のことを何も知らない僕にとって完全に未知の領域でしたがこの10回でだいぶ詳しくなれました(^^)

終わってしまうのは本当に残念ですが、各回youtube配信がされておりますので競輪の勉強をしてみたい方は是非今からでもご覧ください!

PageTop

怒涛の1月が終わり・・・

今年もよろしくお願い致します。

一月末の自分が企画した公演

「THELIVEREADING武装少女マキャヴェリズム」

が、なんとかかんとか無事に終わりまして・・・完全に抜け殻です。





でも、これからブルーレイ化の作業もあるしより一層頑張らないと、特に広報!


しかしまあなんで忙しい時に限って仕事は舞い込むのでしょうかねえ?普段暇な時も多いんですけどねえ・・・不思議な話だ。


さて昨年からナレーションを担当させて頂いておりますおります「教えて競輪塾!」たぶんおそらくもうすぐ次回分が更新されるはず。。。

これからも頑張ります。

PageTop

今年もお世話になりました、

‪まもなく2016年も終わりですね。


‪さすがに制作作業に区切りをつけて実家に帰りました。

帰ると甥っ子一号・二号と姪っ子犬が迎えてくれました、ほんと可愛いなあ(^^)‬


今年の大ニュースは

「いらこん」ついに終わる



自分で色々企画立ち上げて制作にチャレンジ



10年いた部屋から引っ越した

ですかねえ・・・出会いと別れ繰り返し♪ってやつです。

‪来年頭の公演が終わるまで年越ししている気はあまりしませんがとりあえず一区切りということで。‬

‪来年もよろしくお願い申し上げます(^^)

PageTop

クリスタルオブリユニオン

だいぶ久しぶりの更新です

gumiさんから配信されております建国シミュレーションゲーム


「クリスタルオブリユニオン」



新英雄・ヴァルガス


で出演させていただいております。

こちら、ただいま開催中の

ブレイブフロンティア×クリスタルオブリユニオン

コラボ第二弾の期間限定英雄となっております!

「ブレイブフロンティア」人気キャラクターをやらせていただけることとなり光栄です(^O^)

実際、他にゲームに登場する英雄の方々の有名っぷりに、お話を頂いた時に少し尻込みしたのはここだけの秘密ですf^_^;


ま、それはさておき・・・ヴァルガスをゲットしてみました\(^o^)/



きちんと育てたいと思います!



PageTop

偶然、穴澤雄介さんにお会いしました

だいぶブログの更新期間が空きました・・・元気に生きてますよ。

今は来年1月にプロジェクトルナで朗読公演を行う準備真っ只中です。
あ、、もちろん仕事もしてますのでまた書いていきますので。


さて、1年半前にこんなブログを書きまして

「たまには書評・・・というか、感想文」

その際、全盲の音楽家・穴澤雄介さんの著書を紹介させていただいたのですが・・・

先日、偶然穴澤雄介さんご本人にお会いする機会がありました!

まさかまさかのことでかなり驚きましたが、不躾ながらお声がけさせていただき、録音図書の収録でを読ませて頂いたことを少しだけお話をさせていただきました、ご本人も驚かれておりましたが喜んでいただけたようでした。

いやあ・・・世の中狭いですねぇ

PageTop